2006年03月27日

ガッデム

時々外人さんが叫んでる「ガッデム!!」

ある日記サイトで日本語の文の中に唐突に使われていて、
これは、味があるなぁと思いました。
そこまで浸透してないけど、広まっている外来語の一つだと思います。

このガッデム。
イメージは浮かぶのですが、正しい意味がわかりません。
検索してみることにしました。

検索:ガッデム
魔城ガッデムというアニメか何かがたくさんヒットして、
探したいガッデムもあるようですが、わかりづらいです。

検索:外人 ガッデム
これで外国人の叫んでいるガッデムへの絞り込みを狙います。

案の定探しているガッデムが出てきました。
日記010930
外人さんの会話をネタにしてます。
ところで、ガッデムってよく言うけど、
どういう意味なんだろう。


同じ疑問を抱いています。馬鹿ヤロウ、クソヤロウなどと書いてありますが、それが本当にガッデムの意味なのかどうかには触れていません。
他にもいくつかガッデムと書いてあるサイトはありますが、
当たり前の様に使っていて、意味については触れていません。

するとこんなサイトが。
58号線の裏へ|Web草思
たとえばある人は、米兵が「ガッデム!」(Goddam:ちくしょう!)と言うのを聞いて「何かを承知(合点)しているのかと思った」というし、

ほう正しくはGoddamなのですか。
さっそくExcite辞書の英和で検索します。
Goddam
ありました、ありました。
Goddam<<口語>>→名,動damn →形,副damned
とのこと。damn,damnedを口語で使う場合はGoddamになるようです。
damnは永遠に罰する、地獄に落とす、ののしる等の意味を持ち
また間投詞に怒り・焦り・失望などを表わして「ちくしょう!」という意味で使うようです。

こんなくだらないことを調べている間に0時50分になってしまいました、ガッデム!!

追記
posted by ウオチイ at 00:47| Comment(21) | TrackBack(10) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

busy

今日も調べ物できなかったね。

かなりハードなスケジュールで時間がない。
まぁ元々毎日更新する気はなかったし。

こういう無駄な日記の更新はしない方がいいのかな。
一応継続の意志があるということをアピールすることはできるかもしれない。

誰か特定の人物について検索して載せようかなと思う。

あれ誰だとか、何してる人物だといった疑問は日常で多く抱く。
実際自分が検索をする時も、特定の人についての情報を調べる事が多い。
調べるのも楽だろうからいいね。
posted by ウオチイ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

方針2

今日は何も調べませんでした。

毎日やろうとすると負担になって、
結局やめてしまうような気がするので、
毎日やらなくとも、長期間続けれるようにしていきたい。

現在ブログタイトル:一応
管理者名:ウオチイ
でやってますが、いずれ変える予定。
タイトルは文字通り一応設定しておいたものなので。
タイトルに凝り過ぎると痛くなったりするかもしれないので、
適当にわかりやすいものにしたいです。
管理者名は、まぁわかるとは思いますが、いちおうを逆から読んだだけです。
posted by ウオチイ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

方針

今日生まれて初めてトラックバックをしました。

聞いたことはあったけれども、実際にしたことはなかった。

やり方がよくわからなかったけれども、
いろいろいじくってたらできた。
それにしても時間がかかる。
複数のブログへ同時にトラックバックできないのだろうか。
説明があるのかもしれないけど、面倒だから読んでない。
読まなくてもできたし、時間が空いてるときに読めばいいと思うんだ。


調べ物というカテゴリを作りました。
基本的に自分が知りたかった情報を調べて、わかったことを載せます。

ブログが普及してから、何かについて調べようと検索すると、
検索したワードを含んだブログが大量にヒットします。
そこに欲しい情報があればいいのですが、
「最近こういうものがあるらしい。面白そう。」
といった風に感想だけ述べられていて、欲しい情報の無いブログも多いです。

どうせブログをやるのなら、来てくれた人に少しでも有益な情報を提供したいじゃないですか。
とは言ったものの、知ってる事なんて高が知れてます。
知ってる事を書ききったらそれで終わりです。
それなら自分の知りたい事を調べて書けばいいじゃないですか。
自分の知りたい事ですから続ける理由にもなりますし。
知りたい事ができた時だけ更新すればいいわけです。
それでもって、自分と同じことを知りたい人の検索の手間を減らせたらさらに良いわけです。
インターネットで調べた事なので、間違いもあるかもしれませんが、
指摘していただけれたら幸いです。
適当に満足できる程度に調べて、柔らかい感じでいきたいです。
posted by ウオチイ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

プレブロ(3月20日の検索)

ブログを始めるきっかけであるプレブロについて書きます。

プレブロとは正式名称press@blog。WEBサイト
ブログの持ち主が登録すると、新商品やサービスの情報がメールで届き、
それをブログで紹介すると、50円から200円の掲載料をもらえる。
というものらしいです。

アフェリエイトで儲けようと思っても、
実際にクリックしてくれたり、商品を買ってくれる人は少なく、
報酬額が一定以上たまらないと換金できない為、
ほとんど儲からないという話を聞きます。

プレブロは掲載するだけで掲載料をもらえるうえ、
一回目から振り込んでもらえるらしいです。

しかしプレブロからのメールが来なければ、元も子もありません。

プレブロについて検索してみました。
My Little Boy プレブロその後
ジャンジャンメールが来るかと思いきや、さっぱり。

やっぱりですか・・・。
中にはプレスブログの情報を載せる為のブログもありました。
プレスブログ情報
このブログを見てみると、2月18日、2月23日、3月1日。
さっぱり来ないということもないようです。
小遣い稼ぎ程度には使えるのではないでしょうか。

プレブロから初入金
先着に間に合ったみたい。
よかった!

「プレブロ」から入金|広告の話
先着300名、抽選で50名に150円ということで


抽選、先着という単語が見られます。早く書かなければもらえない場合もあるということでしょうか。
その他にも条件はいくつかあるようです。

あと、プレブロからのメール内容書いているブログがありました。
キョンの愉快な夢物語:プレブロ
この記事によるとプレブロからのメールを曝すのは禁止行為らしいです。
気をつけたほうがよさそうです。
posted by ウオチイ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗。

2回目の日記です。
書くのが0時を過ぎているため、20日の日記になってしまうのですが、
19日の終わりに書いているのですから、
これは19日の日記なわけです。

とある友人と夜になるとチャットが始まり、
なかなか帰してくれず寝るのが遅くなる。

朝方寝て昼目覚める生活なんて、もう嫌だ。
さぁ起きた!活動するぞ〜!って思っても、すぐ日が沈みだす。
清々しい朝を過ごしたい。今日は早く寝たい。

このブログ勝手にキーワードに反応して広告を出してくるみたいなんです。
今日(昨日)動画編集ソフトについて調べたこと書いたのですよ。
キーワード見てみると「テレビ」「パソコン」「ファイル」これはいい。
しかし「アダルト」あぁ、これまずいね。
アダルトなサイトにしようというわけではないのに、
アダルトがキーワードとして選ばれると、
何だかアダルトが目立って、
アダルトな感じになってしまうじゃないですか。

これは困ります。僕は真面目なサイトを作りたい。
性欲を前面に押し出したようなサイトにはしたくないのです!
どうにかしてください!まったく!

意図せずしてアダルトだらけなってしまいました。残念。
書いているうちに2時になってしまいました。残念。
posted by ウオチイ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

VirtualDub(3月18日の検索)

時々テレビを録画するんですよ。
巨大になりすぎるのが怖いので一つ一つは非常に短いですし、
本当に時々しか録画はしないのですが、
2004年から溜め続けてたんで、それなりにハードディスクを圧迫してたんです。

DVDにでも焼いて削除しちゃえば早いのだろうけども、
残念ながら2003年に買った現在のパソコンにその機能は無いのです。
50枚セットで買ったCDがあって、CDは焼けるんです。
仕方ないので、700MB以下の動画を焼いていく事にしました。

それで焼くファイルを見ていたら必要の無いCMがたっぷり入っていて、
非常にもったいない!
そこで動画を編集するソフトはないかと検索したんです。

出てきたのがこのサイト。
動画編集ソフト〜アダルトなサイト作り〜

アダルトなサイト作りを支援するサイトのようですが、
欲しいのは紹介している動画編集ソフトのみなので気にしません。
一番下のVirtualDubというのが良さげです。。
AVI/MPEGが編集できるそうです。編集したいファイルはMPEGです。
さっそくVirtualDubのサイトへ行きダウンロードします。
日本語化パッチも入れて準備万端。
さっそく編集を行おうとソフトを起動。おお日本語になってるじゃん。
MPEGファイルを読み込み!っと思ったらできない!
編集できるソフトはMPEG-1で編集しようとしているソフトはMPEG-2だったのです。

困りながら日本語化パッチのサイトを見ていると、
VirtualDub MPEG-2 日本語化パッチってのがありました!
MPEG-2用のがあるのではないですか。さっそくVirtualDubのサイトで探しました。
しかし見つかりません。探せばあるのかもしれませんが面倒くさい。

そこで裏技、Googleで"VirtualDub MPEG-2"で検索!
まんまと出てきやがりました。VirtualDub MPEG-2
ダウンロード&日本語化!
ファイル読み込み!できました!!!

不必要なCMを削除し、保存!
MPEGで読み込むのですが、保存はAVIのようです。
さっそく保存したファイルをみてみます。

重・・・っ!!MPEGで5MBだったファイルが245MBに!
CM消したのに重くなったのでは使えません。
AVIからMPEGに変換するソフトがあれば解決するのでしょうか。

ああ面倒くさい。
そこまでしてCMを消す必要はあるのだろうか。
CM消してどれだけ節約できるというのだ。それにCDは50枚あるんだよ?
むしろ昔のCMってなんか懐かしくていいじゃん。
よし。そのまま焼こう。
posted by ウオチイ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

とりあえず作ってみました。
アンケートでプレブロを知ってるかと訊ねられ、気になったので検索したら良さげだった。
プレブロに関して詳しくは書かん。
なぜなら午前2時だからだ。眠くないが胃の辺りが気持ち悪い。
んでブログ持ってなかったので、とりあえずブログを作ってみた。
posted by ウオチイ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

