2006年03月19日

VirtualDub(3月18日の検索)

時々テレビを録画するんですよ。
巨大になりすぎるのが怖いので一つ一つは非常に短いですし、
本当に時々しか録画はしないのですが、
2004年から溜め続けてたんで、それなりにハードディスクを圧迫してたんです。

DVDにでも焼いて削除しちゃえば早いのだろうけども、
残念ながら2003年に買った現在のパソコンにその機能は無いのです。
50枚セットで買ったCDがあって、CDは焼けるんです。
仕方ないので、700MB以下の動画を焼いていく事にしました。

それで焼くファイルを見ていたら必要の無いCMがたっぷり入っていて、
非常にもったいない!
そこで動画を編集するソフトはないかと検索したんです。

出てきたのがこのサイト。
動画編集ソフト〜アダルトなサイト作り〜

アダルトなサイト作りを支援するサイトのようですが、
欲しいのは紹介している動画編集ソフトのみなので気にしません。
一番下のVirtualDubというのが良さげです。。
AVI/MPEGが編集できるそうです。編集したいファイルはMPEGです。
さっそくVirtualDubのサイトへ行きダウンロードします。
日本語化パッチも入れて準備万端。
さっそく編集を行おうとソフトを起動。おお日本語になってるじゃん。
MPEGファイルを読み込み!っと思ったらできない!
編集できるソフトはMPEG-1で編集しようとしているソフトはMPEG-2だったのです。

困りながら日本語化パッチのサイトを見ていると、
VirtualDub MPEG-2 日本語化パッチってのがありました!
MPEG-2用のがあるのではないですか。さっそくVirtualDubのサイトで探しました。
しかし見つかりません。探せばあるのかもしれませんが面倒くさい。

そこで裏技、Googleで"VirtualDub MPEG-2"で検索!
まんまと出てきやがりました。VirtualDub MPEG-2
ダウンロード&日本語化!
ファイル読み込み!できました!!!

不必要なCMを削除し、保存!
MPEGで読み込むのですが、保存はAVIのようです。
さっそく保存したファイルをみてみます。

重・・・っ!!MPEGで5MBだったファイルが245MBに!
CM消したのに重くなったのでは使えません。
AVIからMPEGに変換するソフトがあれば解決するのでしょうか。

ああ面倒くさい。
そこまでしてCMを消す必要はあるのだろうか。
CM消してどれだけ節約できるというのだ。それにCDは50枚あるんだよ?
むしろ昔のCMってなんか懐かしくていいじゃん。
よし。そのまま焼こう。
posted by ウオチイ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

とりあえず作ってみました。
アンケートでプレブロを知ってるかと訊ねられ、気になったので検索したら良さげだった。
プレブロに関して詳しくは書かん。
なぜなら午前2時だからだ。眠くないが胃の辺りが気持ち悪い。
んでブログ持ってなかったので、とりあえずブログを作ってみた。
posted by ウオチイ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

