2006年03月19日

VirtualDub(3月18日の検索)

時々テレビを録画するんですよ。
巨大になりすぎるのが怖いので一つ一つは非常に短いですし、
本当に時々しか録画はしないのですが、
2004年から溜め続けてたんで、それなりにハードディスクを圧迫してたんです。

DVDにでも焼いて削除しちゃえば早いのだろうけども、
残念ながら2003年に買った現在のパソコンにその機能は無いのです。
50枚セットで買ったCDがあって、CDは焼けるんです。
仕方ないので、700MB以下の動画を焼いていく事にしました。

それで焼くファイルを見ていたら必要の無いCMがたっぷり入っていて、
非常にもったいない!
そこで動画を編集するソフトはないかと検索したんです。

出てきたのがこのサイト。
動画編集ソフト〜アダルトなサイト作り〜

アダルトなサイト作りを支援するサイトのようですが、
欲しいのは紹介している動画編集ソフトのみなので気にしません。
一番下のVirtualDubというのが良さげです。。
AVI/MPEGが編集できるそうです。編集したいファイルはMPEGです。
さっそくVirtualDubのサイトへ行きダウンロードします。
日本語化パッチも入れて準備万端。
さっそく編集を行おうとソフトを起動。おお日本語になってるじゃん。
MPEGファイルを読み込み!っと思ったらできない!
編集できるソフトはMPEG-1で編集しようとしているソフトはMPEG-2だったのです。

困りながら日本語化パッチのサイトを見ていると、
VirtualDub MPEG-2 日本語化パッチってのがありました!
MPEG-2用のがあるのではないですか。さっそくVirtualDubのサイトで探しました。
しかし見つかりません。探せばあるのかもしれませんが面倒くさい。

そこで裏技、Googleで"VirtualDub MPEG-2"で検索!
まんまと出てきやがりました。VirtualDub MPEG-2
ダウンロード&日本語化!
ファイル読み込み!できました!!!

不必要なCMを削除し、保存!
MPEGで読み込むのですが、保存はAVIのようです。
さっそく保存したファイルをみてみます。

重・・・っ!!MPEGで5MBだったファイルが245MBに!
CM消したのに重くなったのでは使えません。
AVIからMPEGに変換するソフトがあれば解決するのでしょうか。

ああ面倒くさい。
そこまでしてCMを消す必要はあるのだろうか。
CM消してどれだけ節約できるというのだ。それにCDは50枚あるんだよ?
むしろ昔のCMってなんか懐かしくていいじゃん。
よし。そのまま焼こう。
posted by ウオチイ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 調べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうていとセックスがしたい女性が増えてるのってご存知でしたか?
お金を払ってでも、どうていをものにしたい女性が増えているこのご時世。
貴方がどうていであるのなら当社は全力でサポートいたします!!
http://doum.s1.freexy.net/
Posted by どうていマーケット at 2006年03月19日 17:27
最初のコメントがどうていマーケットって
悲しすぎる。
Posted by ウオチイ at 2006年03月20日 01:46
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/pastet/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/pastet/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fshomin39%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/pastet/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年03月21日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。