2006年03月21日

方針

今日生まれて初めてトラックバックをしました。

聞いたことはあったけれども、実際にしたことはなかった。

やり方がよくわからなかったけれども、
いろいろいじくってたらできた。
それにしても時間がかかる。
複数のブログへ同時にトラックバックできないのだろうか。
説明があるのかもしれないけど、面倒だから読んでない。
読まなくてもできたし、時間が空いてるときに読めばいいと思うんだ。


調べ物というカテゴリを作りました。
基本的に自分が知りたかった情報を調べて、わかったことを載せます。

ブログが普及してから、何かについて調べようと検索すると、
検索したワードを含んだブログが大量にヒットします。
そこに欲しい情報があればいいのですが、
「最近こういうものがあるらしい。面白そう。」
といった風に感想だけ述べられていて、欲しい情報の無いブログも多いです。

どうせブログをやるのなら、来てくれた人に少しでも有益な情報を提供したいじゃないですか。
とは言ったものの、知ってる事なんて高が知れてます。
知ってる事を書ききったらそれで終わりです。
それなら自分の知りたい事を調べて書けばいいじゃないですか。
自分の知りたい事ですから続ける理由にもなりますし。
知りたい事ができた時だけ更新すればいいわけです。
それでもって、自分と同じことを知りたい人の検索の手間を減らせたらさらに良いわけです。
インターネットで調べた事なので、間違いもあるかもしれませんが、
指摘していただけれたら幸いです。
適当に満足できる程度に調べて、柔らかい感じでいきたいです。
【関連する記事】
posted by ウオチイ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

